空港バス
◆ よくあるご質問
Q1.時刻表どおりに目的に到着しますか?
A. 道路の交通事情などにより、目的地への到着が遅れる場合がございますので、お時間に余裕を持ってご利用いただきますようお願いいたします。
Q2.バスが遅れたために飛行機に乗れなかった場合、振替にかかる費用などの補償はありますか?
A. 当社の故意または過失による場合を除き、遅延で発生した損害などにつきましては、当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
Q3.乗車券を買いたいのですが、どこで買えますか?
A. 乗車券は、主要バス停留所(券売機または係員)、バス停留所のあるホテル、チケットカウンターでお買い求めください。
Q4.乗車券は前日に買えますか?
A. 普通片道乗車券・往復乗車券の往路券の有効期間は、発売当日限りとなっておりますので、乗車券はご乗車当日にお買い求めください。
Q5.大阪駅前線と上本町線などは運賃が同じですが、往復券などの乗車券は共用できますか?
A. 路線により運行会社が異なりますのでご利用いただけませんのでご了承ください。
Q6.回数券はありますか?
A. 回数乗車券のお取扱いにつきましてはございません。
Q7.定期券はありますか?
A. 定期乗車券のお取扱いにつきましてはございません。
Q8.乗車券の払戻しはできますか?
A. 乗車券の払戻しについては、ご利用案内をご確認ください。
Q9.サーフボードは預かってもらえますか?
A. 最大辺の長さが2m以内であればお預かりいたします。
Q10.自転車は預かってもらえますか?
A. 専用の収納袋またはケースに収まった状態で、当社が指定する大きさに準じており、破損についての免責に同意していただいた場合のみお預かりいたします。
お預かり可能な荷物の大きさにつきましてはご利用案内 手荷物の取扱いをご確認ください。
Q11.スーツケースにワインが入っていますが預かってもらえますか?
A. こわれ物などは手荷物の中に入れずに、ご自身で車内にお持ちください。
Q12.料金は支払うので、荷物だけ運んでほしいのですが可能ですか?
A. 荷物だけの輸送はできかねますので、別途宅配便などをご利用ください。
Q13.リムジンバスに乗車するには予約が必要ですか?
A. 当社は全線でご予約不要(座席定員制)です。そのため、満席の場合は次発便にご乗車いただくことになりますのでご了承ください。
Q14.リムジンバス車内にはトイレはありますか?
A. 弊社は大型車・全車両にトイレを設置しております。ただし、故障・運行便の振替などにより、トイレをご利用いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。
なお、共同運行会社のバスにつきましては、トイレを設置していない車両がございますのであらかじめご了承ください。
Q15.身体障がい者手帳を持っていますが、運賃の割引はありますか?
A. お体の不自由なお客さまの割引運賃・車いすのお取扱いなどの詳細につきましては、ご利用案内をご確認ください。
Q16.ペットと一緒に乗車できますか?
A. ペットをお連れのお客さまは、ご利用案内をご確認ください。
Q17.ICカードは利用できますか?
A. 中河内バス担当便では、全線でご利用いただけます。 ご利用方法等については、ご利用案内をご確認ください。
Q18.こども運賃は何歳から必要ですか?
A. 運賃区分については、こちらでご確認ください。
Q19.バス車内に忘れ物をしたのですが、どこに問い合わせたらいいですか?
A. ご利用になられた各バス会社にお問い合わせください。
お問合わせ先はお問合わせ・お忘れものをご確認ください。